謹賀新年 apogeetech.comを今年もよろしくお願いいたします!

トラックバック(0)
昨年からtwitterを使っています。他のクラウド系サービス、ustreamその他を併用すると今までにない独自のサイバー空間を形成しています。もっとも凄いのは速度感です。有名人の訃報、事件の発生、ノーベル賞の受賞発表、その他諸々が瞬間に世界中を駆け巡る現場がtwitterです。Cyber空間であるのに、人と人を今までにない早さで結びつけ、それらの人の時間をタイムラインという流れの中で共有させてしまいます。

物事の情報の発生、それに対する人々の対応は、驚異的です。物事が動きだし、サイバーからリアルへ相互作用を及ぼしてリアルが嘗てない速度で動き、それがまたtwitterというサイバー世界に戻ってきます。もちろん、誤報、デマ、情報の劣化の早さも驚異的です。おろらくリスクの大きさも、立場によって計り知れないものがあります。

どの枠組みもそうですが、リスク分析が益々重要な代に入ったようです。apogeetech.comでは、可成りの量の情報を収集し、分析、整理して各種提案に生かせる体制を強化しています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 謹賀新年 apogeetech.comを今年もよろしくお願いいたします!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.apogeetech.com/mt/mt-tb.cgi/83

最近のブログ記事

断続的にスタイルシートの表示に問題が起きているようです
調べて解決する予定ですが、時間を要する見…
謹賀新年 apogeetech.comを今年もよろしくお願いいたします!
昨年からtwitterを使っています。他…
Twitterの組織での利用
 企業体、組合、教育機関その他がtwit…